2017年6月14日水曜日

前期中間テスト

6月9日(金)に前期中間テストがありました。
テストに向けて、目標店より高い点を獲ろうと、生徒一人ひとりが独自の勉強方法で毎日努力しました。テスト前3日間は部活もテスト休みになり追い込みをかけていました。また、パワーアップノート担当の先生に、テスト計画表を出し、毎日参考になるようなアドバイスをかけてもらい、勉強の活力をもらいました。
テストの結果は人それぞれですが、まだ覚えられていなかったことなど、勉強不足のところもあり、
次回につなげる反省もしました。
(総合文化部 R. K.)

2017年5月9日火曜日

入学式


4月8日(土)広尾中学校で入学式が行われました。

今年の新入生は62人で、新入生は緊張している表情を見せて体育館に入場しました。

自分は2年生になり後輩が出来て先輩になりました。

自分も入学したころを思います。
新入生には、学校に早く慣れて色々な行事に参加して欲しいです。(総合文化部M.T)


身体測定

4月21日に、身体測定がありました。項目は身長、体重、視力と1・3年生は聴力検査もしました。


身長がぐんと伸びた人、あまり変わらなかった人、体重についても人それぞれだと思います。視力検査では、今まで目がよかったのに悪くなった・・・。またメガネのレンズも変えないと・・・。などの声も聞こえました。
この一年で心身ともに大きな成長があり、自分の成長に誇りを感じたようです。次の身体測定も楽しみです。
(総合文化部 S.T)

2017年3月24日金曜日

卒業式

3月15日(水)に第70回広尾中学校卒業式がありました。
卒業する3年生は在校生や先生、保護者、来賓の方々の拍手の中、体育館に入場しました。在校生からは「はなむけの言葉」と合唱「そのままの君で」を卒業生に送りました。卒業生からは合唱「道」を歌っていただきました。卒業生にとって57人全員で出来る最後の合唱、たくさんの涙で歌っていました。最後に、在校生と卒業生で「旅立ちの日に」を歌いました。とても思い出に残る卒業式でした。(総合文化部 T.Y)


2017年3月13日月曜日

三楽会


3月9日に三楽会がありました。まず最初に3年生の「HNKのど自慢大会」でした。

とても綺麗な歌声でした。歌う前に評価が決まるなどおもしろい事がありました。

次は3年生3人の「ボエーリトル」というお笑いグループです。ものボケをすごいスピードで繰り出し三楽会に来ていた人たちを笑いの渦に巻き込みました

その次は「YDK」という音楽を奏でる3年生のグループです。

とてもすばらしかったです。

最後に3年生の担任の先生たちで3月9日を歌いました。

とても良い思い出になりました。(総合文化部 S.N)
 
 

2017年2月24日金曜日

生徒会役員選挙

3月2日に生徒会役員選挙があります。そのために立候補する6人の人たちは信任投票になります。一人ひとり、ポスターを書いたり演説の文章を考えたりと、できることを今から一生懸命準備しています。私も生徒会書記に立候補しました。生徒会に入ってみんなの役に立てるようになりたいです。また、立会演説では自分らしく堂々とした意見を発表したいです。(総合文化部 E.N)

2017年2月16日木曜日

公立高校推薦・連携入試

2/13(月)に、公立高校の推薦と、広尾高校の連携入試がありました。面接で先輩方はすごく緊張したと思いますが、いままで練習してきた成果をすべて出し切れたと思います。全員合格を祈ってます。(総合文化部 A . O)