2015年1月23日金曜日

大寒

今回も総合文化部がお届しています。

1月20日は、1年の中で1番寒い『大寒』です。
この日の広尾町の予想最高気温は0度です。平年差は、+1.1度です。
ちなみに、広尾町の平均気温は、-1.1度に対し、隣町の大樹町の120日の予想最高気温は、-2.1度で、平年気温は、-2.5度で、大樹町より1.4度、
広尾町は平年的に暖かいことがわかりました。しかし、このデータは、あくまでも、参考データです。なので、体調管理には十分気を付けてください。

2015年1月19日月曜日

三学期がスタートしています。


冬休みが終わり3学期が始まりました!
今回は総合文化部の部員が記事を書いています。 

3学期の登校日は1年生と2年生は49日間、3年生は42日間と短いです。気を引き締めて生活しましょう!U.K.

 

今年は、2015年で羊年です。吹奏楽部は、管楽器個人コンクールで銀賞 アンサンブルコンクール(クラリネット)金賞でした。冬休み中も一生懸命練習していました。おめでとうございます。W.Y.

 

この時期は、かなり冷えて道が凍っている所が多いので滑らないように注意して下さい。

また、昨年末はインフルエンザで休む人が多くいました。また、3年生は受験も近いです。風邪を引かないよう、うがい手洗いなどをして予防をしましょう。T.Y.

 

4月からは1年生は2年生に、2年生は3年生になります。生活面学習面ともいい先輩になれるよう意識しながら過ごしましょう。

冬休みが終ったばかりなので気も緩んでいますが気を引き締めていきましょう。O.N.